中川卓爾さんの「中川式ストレッチ(膝痛改善編)」。
話題になっているね。
テレビとか雑誌で見た気がする。
でも、9年間膝の痛みで正座すら出来なかった痛みが数日後にはスッキリ改善してしまった、後遺症の痛みで夜も眠れないほどだったのに実践してから1ヶ月も経たないうちに毎朝運動が出来るまでに回復した、など、事実上不可能とされていた膝の痛みを自分でで解消することに成功した人たちが続出しているって、びっくりだよね。
中川卓爾さんって有名な人?
信じても大丈夫かなー
うーん、ちょっとヤバい気がしてきたけど・・・
実践した人の感想を探していたらこんな記事があったよ。
「歩くことも立ち上がることもしゃがむことも困難だった状態から、時々痛みはあるものの、現在はしゃがむことも立ち上がることも出来るようになり、日常生活を送る分には困難なく起きれるようになりました。」「現在は一応、ひざにサポーターを付けているのですが、日常生活では必要なくなりましたし、同じ農業の悪い姿勢をしていても耐えれるようになりました。」などの体験談もあったよ。
面白そうだよね。
やってみてもいいかも。
でもちょっと迷っている私。